よくある質問
FAQ
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リカーリング・サブスクリプション型クラウドサービスです。TBグループが、長年の経験・実績を基に、投資効果を格段に発揮しやすいサービスを提供します。
SSL通信による安心のセキュリティを提供します。また、会員専用ショップサイト(GO!SHOP)での決済については、PCI-DSS、ISMSに完全準拠した決済サービスを採用しております。
各サービスは専用のハードウェアを含めてご提案させて頂いている為、無料版はご用意しておりません。実機をご覧になりたい場合には、ショールーム(文京区本郷)もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
GO!サービス共通
1946年創業のレジ・POS・LED表示機・デジタルサイネージのメーカーです。
レジ事業は50年以上、サイネージ事業は30年以上のあいだ、お客様にご愛顧いただいております。
Google Chromeを推奨しております。
OS(ブラウザ)は最新又はサポート中のバージョンをご利用ください。
なお、パソコンでもタブレットでも利用できます。
お使いの端末によって、一部機能はポップアップロックの解除が必要です。
東京(文京区本郷)にショールームがございます。ご予約はお気軽にご連絡ください。
申し訳ございませんが、対象サービスとして登録しておりません。
はい。販売代理店、取次店をご検討の方はご相談ください。また、サービス連携先パートナー様につきましても、随時ご相談させて頂きます。
GO!REGI
店舗にインターネット環境(光回線推奨、プロバイダ契約済み、ルーターはDHCP払出設定)とレジ設置場所までの有線LANケーブル(カテゴリ5e規格以上推奨)、電源(100V)をご用意ください。
また、クラウドサービスをご利用いただく為のPCやタブレット、スマホ等をご用意ください。
店舗にインターネット環境(光回線推奨、プロバイダ契約済み、ルーターはDHCP払出設定)と端末までの有線LANケーブル(カテゴリ5e規格以上推奨)が必要になります。
お客様にて設置前にご手配をお願い致します。
Google Chromeを推奨しております。
OS(ブラウザ)は最新又はサポート中のバージョンをご利用ください。
なお、パソコンでもタブレットでも利用できます。
お使いの端末によって、一部機能はポップアップロックの解除が必要です。
停電時にはご利用いただけません。電源(100V)供給が必要となります。
会員専用ショップサイト「GO!SHOP」では、クレジットカード決済のみお受けしております。
販売店とのご契約の場合には、販売店にお問い合わせください。
ロール紙等の消耗品は都度ご購入ください。会員専用ショップサイト「GO!SHOP」または販売店よりご購入頂けます。
その他、有償のオプション品(ハンドスキャナやキッチンプリンタなど)は都度ご購入頂きます。
バージョンアップには費用はかかりません。同じ月額利用料でいつでも最新の機能をお使い頂けます。
なお、一部の追加機能については有償オプションとなる場合がございますので、ご承知おき願います。
ご契約プランに特別の契約期間設定が無い限り、いつでも解約が可能です。但し、原則として60日前には解約したい旨をご連絡ください。
販売店とのご契約時は、販売店にお問い合わせください。
GO!REGIは、短期利用を前提としたサービスはご用意しておりません。
いいえ。GO!REGIは専用ハードウェア「TOUCH REGI AD-1000」のみ対応しております。
また、有償オプションのリモート客表示につきましても、専用アプリケーションを搭載した弊社指定端末が必要となりますので、「GO!SHOP」よりご購入ください。
ご契約中は特に保存期間は設けておりません。お客様自身でデータ削除や解約を行わない限り、保存しております。
はい。オフラインでもご利用いただけます。
オフライン中の登録データはオンライン復帰後の精算時にクラウド上に送信されます。
なお、オフライン中は商品マスタの更新などの設定変更はできません。
また、レジ本体で記憶できるデータ期間は最大90日分となります。
特に制限は設けておりません。レジ本体の仕様上、1万点程度を推奨しております。
はい。クレジットやQR決済、金券などでの決済も可能です。
マルチ決済端末「stera terminal standard」との連動も可能です(デビットカードは連動対象外です)。
連動をご希望の際にはパートナー企業のご紹介も可能です。お気軽にご相談ください。
はい。インボイス(簡易適格請求書)に対応したレシートを発行できます。
もちろん、軽減税率の設定も可能です。
はい。標準税率は変更日の予約を含めて、設定が可能です。
軽減税率は税率変更時に商品への再設定が必要になります。
はい。免税(インボイス発行をしない)事業者用のレシート発行にも対応しております。
申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。
今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。
はい。オプションのキッチンプリンタと弊社指定ルータをご購入いただくことで利用が可能です。専用の設定が必要となりますので、「GO!SHOP」にてキッチンプリンタ基本セットをご購入下さい。
キッチンプリンタの接続は有線LANのみ対応しております。
弊社指定ルータからのLAN配線(必要に応じて弊社指定HUBを追加)はお客様にてご手配ください。
また、キッチンプリンタ利用時には、システム上、192.168.192.xxxのIPアドレス帯を使用します。他のネットワーク環境と重ならないようにしてください。
申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。
今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。
申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。
今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。
申し訳ございません。対応しておりません。
はい。複数台の運用が可能です。1店舗当たりの上限台数は特に設けておりません。
ご契約は1契約あたり1台となります。台数分の初期費用・月額利用料が発生します。
はい。オプションのバーコードスキャナをご購入いただくことで利用が可能です。
利用できる商品バーコードは、JANコード(13桁、8桁)、UPCコード(12桁)など、数字に対応しています。
なお、書籍・雑誌コードや単価入りのインストアコード、GS1コードには対応しておりません。
従業員(レジ担当者)用に社員バーコードを利用したい場合にはご連絡ください。契約企業様単位で同一桁数、数字のみ対応が可能です。
幅58mm、径60mmのサーマル紙に対応しております。
会員向け専用ショップサイト「GO!SHOP」にて、お得な価格でご購入頂けます。
はい。ドロアから出ているPOSレジと接続するケーブルは約70cmございます。
設置の際には、ケーブルが強く張られることがないよう、ご注意ください。
はい。有償オプションのリモート客表示に対応しております。
POSレジとは、ブルートゥース(無線)通信で接続しますので、見通しが良く、あまり離れていない場所での使用を推奨致します。
基本的に個別カスタマイズはお受けしておりません。
はい。フリーダイヤルのコールセンターをご用意しています。
お問合せ内容に応じて、レジ本体へのリモートサポートも実施します。
受付時間は、365日9時~21時となります。
現地設置・操作説明につきましては、有償のオプションサービスをご用意しております。
地域によってはお受けできない場合がございます。その際には、お客ご自身にて設置、オンラインマニュアルをご一読の上、ご不明な点はコールセンターまでお問い合わせください。
また、商品などのマスタ設定につきましても有償にてお受けしております。
詳細につきましては、当社または販売店へお問合せ下さい。
まずはコールセンターまでお問い合わせください。
機械交換が必要な際には、基本プランでは原則受付翌日に交換機(新品に限らない)を店舗に発送させて頂きます。駆け付け交換作業オプション加入時には作業員が交換機(新品に限らない)を持ち込み、交換作業を実施します。
なお、交換対象はレジ本体とドロアになります。有償購入のオプション品については対象外となります。
まずはコールセンターまでお問い合わせください。
お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きますが、先行して交換機(新品に限らない)を店舗に発送させて頂きます。駆け付け交換作業オプションでは作業員が交換機(新品に限らない)を持ち込み、交換作業を実施します。
なお、有償修理の条件については「利用規約」をご参照願います。
お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きます。有償修理の条件については「利用規約」をご参照願います。
また、基本プラン加入時のレンタル機交換については、沖縄・離島・一部地域については、交換機の発送費用(送料)を別途ご請求させて頂きます。対象の地域についてはこちらをご参照ください。
なお、駆け付け交換作業オプション加入時には送料はかかりませんが、離島や一部地域については、出動都度、別途交通費や宿泊費をご請求させていただく場合がございます。
有償オプション品の修理受付は原則お受けしておりません。
「GO!SHOP」にて、改めてご購入ください。
なお、有償オプション品は交換機送付、オンサイト保守の対象外となります。
駆け付け交換作業オプション加入時のレンタル機器故障交換以外の現地対応サービスは行っておりません。
お手数ですが、まずはコールセンターまたは問合せ窓口までご連絡ください。
お電話にてお問合せ内容を確認の上、お客様にも操作などご協力いただき、早期解決を図ります。
1946年創業のレジ・POS・LED表示機・デジタルサイネージのメーカーです。
レジ事業は50年以上、サイネージ事業は30年以上のあいだ、お客様にご愛顧いただいております。
東京(文京区本郷)にショールームがございます。ご予約はお気軽にご連絡ください。
申し訳ございませんが、対象サービスとして登録しておりません。
はい。販売代理店、取次店をご検討の方はご相談ください。また、サービス連携先パートナー様につきましても、随時ご相談させて頂きます。
GO!VISION
サービス導入前に店舗で用意するものはありますか?
電源コンセント(AC100V)をご用意ください。屋外で使用する場合は、LEDビジョンの近くに屋外用電源コンセント(3Pアース付)をご用意ください。
また、クラウドサービスをご利用いただく為のPCやタブレット等をご用意ください。
サービス導入前に、店舗にインターネット回線は必要ですか?
LEDビジョン本体にSIM内蔵の為、インターネット回線準備は不要です。
クラウドサービスを見るブラウザの指定はありますか?
Google Chromeを推奨しております。
OS(ブラウザ)は最新又はサポート中のバージョンをご利用ください。
なお、パソコンでもタブレットでも利用できます。
お使いの端末によって、一部機能はポップアップロックの解除が必要です。
停電時でも利用できますか?
停電時にはご利用頂けません。電源(AC100V)供給が必要となります。
申し込みはどのようにすればよいですか?
まずはお問合せフォームよりご連絡ください。
メールまたはお電話にて内容をお伺いした後、専用申込フォームよりお申込み頂きます。
初期費用や月額費用の支払い方法は選べますか?
会員専用ショップサイト「GO!SHOP」では、クレジットカード決済のみお受けしております。
サービス利用中、月額以外にかかる費用はありますか?
有償のオプション品(水タンク、高さ調整アジャスターなど)は会員専用ショップサイト「GO!SHOP」で都度ご購入ください。
解約はいつでもできますか?
ご契約プランに特別の契約期間設定が無い限り、いつでも解約が可能です。但し、原則として60日前には解約したい旨をご連絡ください。
イベントでの短期利用はできますか?
クラウド上のデータの保存期間はありますか?
ご契約中は特に保存期間は設けておりません。お客様自身でデータ削除や解約を行わない限り、保存しております。
注)クラウド上のデータ保存容量に制限があります
インターネット接続が切れても使えますか?
はい。オフライン中でも一定期間はご利用頂けますが、同じ再生リスト(コンテンツ)が表示されます。
その状態のまま一定期間経過すると表示が消えますが、接続が復帰すれば再度表示されるようになります。
※オフライン中に再生リスト(コンテンツ)の更新など設定変更はできません。
電話のサポートはありますか?
はい。ご質問やお困りの際には、電話にてサポートいたします。
受付時間は、平日(弊社営業日)10時~17時となります。
設置や操作説明に来てもらえますか?
設置についてはご相談ください。
現地での操作説明につきましては、現在サービスをご用意しておりません。
オンラインマニュアルをご一読の上、ご不明な点は電話サポート窓口までお問い合わせください。
機械の調子が悪い(故障した?)時はどうしたら良いですか?
まずは電話サポート窓口までお問い合わせください。
機械交換が必要な際には、原則受付翌営業日に交換機(新品に限らず)を店舗に発送させて頂きます。
到着後はお客様にて、交換作業を実施頂き、故障機をご返送ください。
なお、交換対象はLEDビジョン本体と専用スタンドになります。有償購入のオプション品については対象外となります。
有償での現地交換作業もお受けしております。
機械が故障して(倒して、ぶつかって)しまいました。どうしたら良いですか?
まずは電話サポート窓口までお問合せください。
お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きますが、先行して交換機(新品に限らず)を店舗に発送させて頂きます。
到着後はお客様にて、交換作業を実施頂き、故障機をご返送ください。
なお、有償での現地交換作業もお受けしております。
レンタル機故障時の交換に、費用はかかりますか?
お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きます。有償修理の条件については「利用規約」をご参照願います。
また、沖縄・離島・一部地域については、交換機の発送費用(送料)を別途ご請求させて頂きます。対象の地域についてはこちらをご参照ください。
有償で購入したオプション品が故障したらどうしたら良いですか?
有償オプション品の修理受付は原則お受けしておりません。
「GO!SHOP」にて、改めてご購入ください。
なお、有償オプション品は交換機送付の対象外となります。
何かあったら、とにかくすぐ来てほしい。
レンタル機器故障交換以外の現地対応サービスは行っておりません。
お手数ですが、まずは電話サポート窓口までご連絡ください。
お電話にてお問合せ内容をご確認の上、お客様にも操作などご協力頂き、早期解決を図ります。
サービスを実際に見ることはできますか?
東京(文京区本郷)にショールームがございます。ご予約はお気軽にご連絡ください。
カスタマイズは受けてくれますか?
基本的に個別カスタマイズはお受けしておりません。
販売代理店は募集していますか?
はい。販売代理店、取次店をご検討の方はご相談ください。また、サービス連携先パートナー様につきましても、随時ご相談させて頂きます。
サービス提供元のTBグループとはどんな会社ですか?
1946年創業のレジ・POS・LED表示機・デジタルサイネージのメーカーです。
レジ事業は50年以上、サイネージ事業は30年以上のあいだ、お客様にご愛願頂いております。
バージョンアップに費用はかかりますか?
バージョンアップには費用はかかりません。同じ月額利用料でいつでも最新の機能をお使い頂けます。
オリジナルのコンテンツを制作してほしい
LEDビジョンを横向きにして使用できますか
GO!VISION本体は縦置き専用の為、横置きでは使用できません。
コンテンツはどうやって作成するのですか
お持ちのチラシやポスターの画像や、CMでご使用になっている映像をご活用いただけます。
クラウドにアクセスして画像・動画を追加し、再生リストに登録して表示機に送信してしばらくすると表示されます。
弊社ではコンテンツ制作の代行も行っておりますので、是非ご相談ください。
また、無料でご利用いただける素材も準備しております。
音はでますか
動画再生時のみ、音の出力が可能です。
スケジュールの設定はできますか?
お好みの日にち・時間に設定して表示を行うことができます。
再生可能なファイル・サイズは?
コンテンツのファイル形式は、静止画:jpg/png、動画:mp4/movをご用意ください。
アップロードできるコンテンツの容量の上限は200MBになりますので、容量を超えない範囲で動画や画像をご用意ください。
アップロードされたコンテンツは、表示面の縦横比2:1の大きさに収まるように縮小及びカットされます。
登録できるコンテンツの数に制限はありますか?
数には制限ございません。容量(5GB)の範囲内でご利用いただけます。
GO!SHOP
GO!SHOPとは何ですか?
「GO!」サービス登録会員向けショップサービスです。
会員向けにお得な価格で消耗品やコンテンツ、オプション機器等をご提案します。
ショップでの決済方法は選べますか?
クレジット決済のみとなります。
クレジットの分割払いはできますか?
一括払いのみとなります。
分割払いにつきましては、お客様ご利用のカード会社様にお問い合わせください。
送料はかかりますか?
ロール紙のような消耗品やオプション品などの物品販売については、購入額(1回あたり)によっては別途送料がかかります。
なお、購入額に関わらず、沖縄・離島・一部地域につきましては、別途送料をご請求させて頂きます。
別途送料の対象となる地域については、こちらをご参照ください。
領収書はでますか?
クレジット決済のため、領収書は発行しておりません。
請求書を当社指定の方法で送付いたします。
インボイスは発行されますか?
はい。当社は適格請求書発行事業者登録をしております。
登録番号:T7010001005536
当社指定の請求書をインボイスとして発行致します。
問い合わせ先はありますか?
営業・電話応対は、平日(当社営業日)10:00~17:00となります。
当サイトのお問い合わせフォームからのお問い合わせもお受けしております。
クレジットカード決済ができない(S99エラー)
ご不便をお掛け致します。
GO!SHOPは、より安全なEC決済をご提供するため、EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)に対応しております。
「S99」エラーは、3Dセキュア2.0の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
会員情報やクレジットカードの有効期限の変更方法は?
GO!SHOPにログイン後、マイページから編集いただけますよう、お願いします。
編集する内容によっては、登録されているメールアドレス(ログインID)宛てに本人確認用URLが発信されます。
GO!SHOPにログインしている状態で、メールに届きましたURLをクリックし、編集をおこなってください。
編集完了後は、ブラウザが2つ開いている状態となりますので、どちらもログアウト操作をおこなってください。
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