• GO!REGI

    いよいよ開業、レジはどうしよう?

    レジ・POSメーカーとして、50年以上の経験・実績
    ハード購入不要で始められる新しいサブスクPOSレジ

トピックス

「みつや」に「GO!REGI」を展示

GO!REGI導入事例 MobileCare&お茶Cafe様

GO!REGI 3つの特徴

ハード購入不要
専用レンタル機込みの
サブスクPOS

困った!に安心を
メーカーならではの
ワンストップサポート

変わらぬコストで
いつでも
最新の機能を提供

― オールインコンパクト ―

GO!REGIはコンパクトなサイズでありながら、タッチパネル・プリンタ・客面表示・各種インターフェス等の必要な機能を集約した “オールインコンパクト” の専用ハードウェアを使用し、コスト・機能・サポートのあらゆる面で、スタートアップ店舗のお役に立ちます

― ハード購入不要 ―

GO!REGIは、オールインコンパクトな専用POSレジとドロアをレンタルでご提供。

タブレットはもちろん、レシートプリンタ、ドロアの購入不要

一般的なタブレットPOSなら購入に約10~15万円。

比較はこちらから

レンタルスターターパック

(初期費用)

78,000円(税別)

内訳
①アカウント登録手数料
②レンタルレジ・ドロア準備費
③推奨サーマルロール紙(58mm×60φ)5巻

※商品などの各種マスタ設定や機器の設置、現地操作指導は含みません。
ご希望に応じて、別途有償のオプションサービスをお申し込みください。

●マスタ設定オプション 25,000円(税別、100点まで)。追加100点毎に10,000円(税別)

●レシート用店名ロゴ作成オプション 10,000円(税別)
※元となるロゴデータはご提供ください。

●現地設置&操作説明オプション 35,000円(税別、別途交通費・宿泊費。地域によってはお受けできない場合がございます。)

※お客様自身にて、インターネット回線、レジまでのLANケーブル敷設、電源の準備をお願い致します。

月額利用料

7,800円(税別) ~

内訳
①クラウドサーバー利用料
②レンタルレジ・ドロア利用料
③コールセンター利用料
④故障時の交換機も用意(月額オプションで駆け付け交換作業オプションもご用意)

※駆け付け交換作業オプションには導入時の設置や各種マスタ設定・操作指導は含まれません。

― 安心サポート付き、最低契約期間無しの月額利用料 ―

ハードレンタルとクラウド利用料込みの基本プラン。

365日対応のコールセンターはもちろん、万が一の故障時には専用レンタル機を交換対応。

月額オプションで、レンタル機器故障時の駆け付け交換作業オプションもご用意。

また、最低契約期間の設定も無く、いつでも解約申し込みが可能。

プランの詳細はこちらから

― いつでも最新の機能を提供 ―

同じ月額利用料常に最新の機能にアップデート。

主な機能はこちらから

機能の追加や改善、不具合修正をはじめ、将来的な税制などの変更時にも安心です。

※機能によっては追加オプション費用が発生します。

GO!REGI とは?

GO!REGIは、専用ハードウェア(レジ本体)による

サブスクリプション型クラウド対応POSレジサービスです。

いつでも、どこでも、リアルタイムな売上把握が可能です。常に最新の機能をお使い頂けます。

月額利用料には、レジ本体と専用ドロアのハードウェア利用料(いわゆるレンタルです)、

POSレジアプリとクラウドサービス利用料、コールセンター利用料、万が一の故障の際の交換機が含まれています。

一般的なレジやPOSとどこが違うの?

レジには大きく3つの分類があります。「①レジ」「②モバイルPOS」「③POS」です。

①レジ
機能は限定的なものの、シンプルで安価に導入ができる。

②モバイルPOS
インターネット(クラウド)に接続して高度な集計・分析ができる、市販のタブレットとプリンタやドロア等の周辺機器を組み合わせて使用する。

③POS
専用のハードウェアを使い、比較的高額ながらも高機能且つ運用に合わせたカスタマイズも可能。

GO!REGIは、「①レジ」と比べ、大きなタッチパネルで表示・操作ができるため、直感的な操作が可能です。また、クラウド型サービスの為、各種データの編集・集計・分析などにも優れています。

さらに「②モバイルPOS」と比べ、専用のハードウェア込みのサービスの為、お客様でタブレットやレシートプリンタ、ドロア等を別途購入する必要もなく、ハードウェアのサポートも含めてワンストップでサービスを提供します。

それでいて、比較的リーズナブルな為、「③POS」をコスト面で導入することが難しい店舗でも導入でき、スタートアップの店舗やDX(デジタルトランスフォーメーション)化の足がかりとしても最適です。

【一般的な機能比較】

レジ(ガチャレジ)モバイルPOSPOSGO!REGI
初期費用◎ 安い〇 10~15万程度△ 40万円~◎ 78,000円
月額費用◎ 不要〇 無料~10,000円程度〇 無料~数万円〇 7,800円~
機能△ シンプルな機能
  スタンドアロン
〇 優れたUI
  クラウド連携
◎ 豊富な機能
  カスタマイズ対応
〇 優れたUI
  クラウド管理
バージョンアップ△ 購入時のまま◎ 常に最新の機能〇 有料で機能アップ◎ 常に最新の機能
キャッシュレス対応△ ほぼ二度打ち〇 連携◎ 連携〇 連携
サポート△ ほぼ未加入
  コールセンター
  送付・持込修理
〇 任意
  コールセンター
  現場駆け付け
  比較的安価
✕ タブレットは対象外
△ 基本必須
  コールセンター
  現場駆け付け
◎ 月額に含む
  コールセンター
  交換機発送

(月額オプションの駆け付け交換作業オプション有り)

使いやすさにこだわった 豊富な機能とハードウェア

主なレジ機能

売上機能返品機能取消機能修正機能単価/個数修正
税率切替元レシート検索登録モード切替一括キャンセル保留機能
商品仮登録機能担当者登録商品値引/割引小計値引/割引入出金登録
個別会計客層登録領収書発行レシート再発行宣伝文印字
開局機能つり銭準備金登録点検機能精算機能トレーニング機能 etc.

■登録操作

見やすさ、使いやすさにこだわった操作画面。

1画面に12商品を自由にレイアウト、縦スクロールに対応し、多くの商品を登録できます。階層設定したボタン配置も可能です。

もちろん、バーコードによる商品登録も可能です。

<登録画面イメージ>

■会計操作

お会計金額も一目瞭然。

現金以外の決済方法にも対応。指定のマルチ決済端末との連動も可能です。

飲食店では個別会計にも対応しています。

<会計画面イメージ>

■点検操作

売上状況を画面で簡単確認。

点検レポートも出力できます。

当日の取引履歴も確認でき、履歴からの取消、返品操作も可能です。

<レジ売上画面イメージ>

キャッシュレス決済に対応

マルチ決済端末「stera terminal JT-C60」と有線ケーブルで接続・連動できます。

GO!REGIとの連動により、二度打ちによる金額打ち間違いの防止、会計処理のスピードアップが図れます。

<stera terminal本体及び接続ケーブルの手配、加盟店契約につきましては、お客様にて決済会社とのご契約をお願いします。>

インボイス発行に対応

GO!REGIは、インボイス(適格簡易請求書)発行に対応しています。

宛名記載が可能な縦型領収書フォーマットも簡単操作で発行が可能です。

<レシートサンプル-別ウインドウで拡大表示します>

主なクラウド機能

商品設定商品カテゴリ設定店舗設定社員設定税設定部門設定
客層設定値引設定グループ設定支払種別設定入出金設定オプション設定
売上管理決済情報集計売上明細出力商品売上実績商品月別売上ABC分析
日別分析月別分析時間帯別分析曜日別分析店舗別分析商品別分析
部門別分析客層別分析履歴管理ログ管理オンライン
マニュアル
etc.

■商品登録

新規商品も簡単登録。

レジの登録画面上の商品配置やボタンカラーも簡単に変更できます。

<商品管理画面イメージ>

■売上分析

多彩な売上分析が可能。

期間を指定した商品別売上分析や時間帯別、部門別、客層別などの集計も可能です。

<商品売上分析画面イメージ>

■取引履歴参照

電子ジャーナルをクラウド上で保存。

複数条件によるジャーナル(取引)検索やPDF出力が可能です。

<会計明細画面イメージ>

レジ本体(TOUCH REGI AD-1000)の主な仕様

OSAndroid
表示前面 10.1インチ液晶 タッチパネル付
客面 240×48ドット単色液晶
プリンタと印字速度サーマルプリンタ
約100mm/秒
ロールペーパー感熱紙レシート 幅58mm×60mm
質量本体  約1.8kg
ドロア 約4.3kg
寸法本体  幅265mm×奥行き270mm×高さ75mm
ドロア 幅330mm×奥行き335mm×高さ104mm(ゴム足含む)
ドロア紙幣:4種類(コイントレイ下部収納含む)
硬貨:6種類
電源(ACアダプタ)と消費電力AC100V±10%(50/60Hz) 約30W

料金プラン

  • 基本プラン
  • 基本となるプラン
  • 7,800円/月(税別)
  • 初期費用(レンタルスターターパック)
    78,000円(税別)
    ※現地設置・操作指導・マスタ設定は含みません。
  • コールセンター保守
    365日 9:00~21:00

  • レンタルハードウェア保守
    交換機送付サービス

    ※交換機は原則コール受付翌日に東京より発送します。

  • 沖縄・離島・一部地域については、交換機送付時に別途送料をご請求させて頂きます。
  • 付帯条件
    なし

    ※60日前までに解約通知が必要です
  • オプション
  • 【月額オプション】
    レンタルハードウェア駆け付け交換作業オプション +4,200円/月(税別)
    ※操作説明・設定は行いません。
    ※駆け付けまでの時間はベストエフォートでの対応となります。
    ※現地作業はコールセンター稼働時間内での対応となります。
  • 【マスタ登録代行オプション】 +25,000円(税別)
    お客様に代わって、100点まで商品マスタを登録します。
    ※専用の依頼書に必要事項をご入力いただきます。
    ※費用は登録する件数によって異なります。
     追加マスタ登録 100点ごとに +10,000円(税別)
    【レシート用店名ロゴ作成オプション】 +10,000円(税別)
    ※元となるロゴデータはご提供ください。
  • 【現地設置・操作説明オプション】 +35,000円(税別)
    サービススタッフが現地にお伺いし、設置・操作説明を行います。
    ※平日日中対応が基本となり、約3時間程度の作業となります。立ち合いは含まれません。
    ※別途交通費・宿泊費がかかります。また、地域によってはお受けできない場合がございます。
    ※レンタルスターターパックは事前にご指定先に送付致します。
    ※インターネット環境構築、有線LAN配線、電源工事などは含まれません。
     事前にお客様ご自身にてご準備願います。
    ※既存レジ・POSの撤去作業は含まれません。

導入事例

導入までの基本的な流れ

  • お申込み

    専用のお申し込みフォームよりお申し込み後、凡そ2~3営業日でお客様のアカウント情報(IDとパスワード)とGO!PortalのURLをお送り致します。

    ※この時点では、まだご契約は完了しておりません。

    GO!Portal内の専用SHOPサイト「GO!SHOP」よりご注文ください。

  • ご注文

    「GO!SHOP」にて、必要事項とお支払い方法(クレジットカード情報)を登録いただきます。

    初回は「初期費用」をご注文ください。

    続けて「基本プラン月額利用料」をご注文ください(月額オプションをお申し込みの場合には、続けてご注文ください)。

  • 機器の発送

    サービス登録の完了と必要機材(レジ本体、ドロアなど)の発送通知情報をメールにてお知らせします。
    凡そ3〜5営業日で製品を発送します。
    受取後はお客様ご自身で設置し、動作確認を行ってください。

  • 運用開始(商品登録など)

    お客様のIDとパスワードでGO!REGIクラウドにアクセスし、店舗情報や販売商品を作成・登録いただきます。
    レジ本体でデータ更新処理を行うとお使い頂けます。

よくある質問(FAQ)

お客様からよく頂く質問と回答をまとめました。

また、些細な事でも喜んでお答えいたします。お気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧はこちら

GO!プラットフォームとは?

リカーリング・サブスクリプション型クラウドサービスです。TBグループが、長年の経験・実績を基に、投資効果を格段に発揮しやすいサービスを提供します。

サービスのセキュリティはどうなっていますか?

SSL通信による安心のセキュリティを提供します。また、会員専用ショップサイトでの決済については、PCI-DSS、ISMSに完全準拠した決済サービスを採用しております。

無料版はありますか?

各サービスは専用のハードウェアを含めてご提案させて頂いている為、無料版はご用意しておりません。

GO!REGI

店舗にインターネット環境(光回線推奨、プロバイダ契約済み、ルーターはDHCP払出設定)とレジ設置場所までの有線LANケーブル(カテゴリ5e規格以上推奨)、電源(100V)をご用意ください。

また、クラウドサービスをご利用いただく為のPCやタブレット、スマホ等をご用意ください。

店舗にインターネット環境(光回線推奨、プロバイダ契約済み、ルーターはDHCP払出設定)と端末までの有線LANケーブル(カテゴリ5e規格以上推奨)が必要になります。

お客様にて設置前にご手配をお願い致します。

Google Chromeを推奨しております。

OS(ブラウザ)は最新又はサポート中のバージョンをご利用ください。

なお、パソコンでもタブレットでも利用できます。

お使いの端末によって、一部機能はポップアップロックの解除が必要です。

停電時にはご利用いただけません。電源(100V)供給が必要となります。

まずはお問合せフォームよりご連絡ください。

メールまたはお電話にて内容をお伺いした後、専用申込フォームよりお申込み頂きます。

会員専用ショップサイト「GO!SHOP」では、クレジットカード決済のみお受けしております。

ロール紙等の消耗品は都度ご購入ください。会員専用ショップサイト「GO!SHOP」でお得な価格でご購入頂けます。

その他、有償のオプション品(ハンドスキャナやキッチンプリンタなど)は都度ご購入頂きます。

バージョンアップには費用はかかりません。同じ月額利用料でいつでも最新の機能をお使い頂けます。

なお、一部の追加機能については有償オプションとなる場合がございますので、ご承知おき願います。

ご契約プランに特別の契約期間設定が無い限り、いつでも解約が可能です。但し、原則として60日前には解約したい旨をご連絡ください。

GO!REGIは、短期利用を前提としたサービスはご用意しておりません。

いいえ。GO!REGIは専用ハードウェア「TOUCH REGI AD-1000」のみ対応しております。

また、有償オプションのリモート客表示につきましても、専用アプリケーションを搭載した弊社指定端末が必要となりますので、「GO!SHOP」よりご購入ください。

ご契約中は特に保存期間は設けておりません。お客様自身でデータ削除や解約を行わない限り、保存しております。

はい。オフラインでもご利用いただけます。

オフライン中の登録データはオンライン復帰後の精算時にクラウド上に送信されます。

なお、オフライン中は商品マスタの更新などの設定変更はできません。

また、レジ本体で記憶できるデータ期間は最大90日分となります。

特に制限は設けておりません。レジ本体の仕様上、1万点程度を推奨しております。

はい。クレジットやQR決済、金券などでの決済も可能です。

マルチ決済端末「stera terminal」との連動も可能です(デビットカードは連動対象外です)。

連動をご希望の際にはパートナー企業のご紹介も可能です。お気軽にご相談ください。

はい。インボイス(簡易適格請求書)に対応したレシートを発行できます。

もちろん、軽減税率の設定も可能です。

はい。標準税率は変更日の予約を含めて、設定が可能です。

軽減税率は税率変更時に商品への再設定が必要になります。

はい。免税(インボイス発行をしない)事業者用のレシート発行にも対応しております。

申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。

今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。

はい。オプションのキッチンプリンタと弊社指定ルータをご購入いただくことで利用が可能です。専用の設定が必要となりますので、「GO!SHOP」にてキッチンプリンタ基本セットをご購入下さい。

キッチンプリンタの接続は有線LANのみ対応しております。

弊社指定ルータからのLAN配線(必要に応じて弊社指定HUBを追加)はお客様にてご手配ください。

また、キッチンプリンタ利用時には、システム上、192.168.192.xxxのIPアドレス帯を使用します。他のネットワーク環境と重ならないようにしてください。

申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。

今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。

申し訳ございません。本日時点ではご用意がございません。

今後サービスが追加できましたら、ホームページ上でご案内いたします。

申し訳ございません。対応しておりません。

はい。複数台の運用が可能です。1店舗当たりの上限台数は特に設けておりません。

ご契約は1契約あたり1台となります。台数分の初期費用・月額利用料が発生します。

はい。オプションのバーコードスキャナをご購入いただくことで利用が可能です。

利用できる商品バーコードは、JANコード(13桁、8桁)、UPCコード(12桁)など、数字に対応しています。

なお、書籍・雑誌コードや単価入りのインストアコード、GS1コードには対応しておりません。

従業員(レジ担当者)用に社員バーコードを利用したい場合にはご連絡ください。契約企業様単位で同一桁数、数字のみ対応が可能です。

幅58mm、径60mmのサーマル紙に対応しております。

会員向け専用ショップサイト「GO!SHOP」にて、お得な価格でご購入頂けます。

はい。ドロアから出ているPOSレジと接続するケーブルは約70cmございます。

設置の際には、ケーブルが強く張られることがないよう、ご注意ください。

はい。有償オプションのリモート客表示に対応しております。

POSレジとは、ブルートゥース(無線)通信で接続しますので、見通しが良く、あまり離れていない場所での使用を推奨致します。

基本的に個別カスタマイズはお受けしておりません。

はい。フリーダイヤルのコールセンターをご用意しています。

お問合せ内容に応じて、レジ本体へのリモートサポートも実施します。

受付時間は、365日9時~21時となります。

現地設置・操作説明につきましては、有償のオプションサービスをご用意しております。

地域によってはお受けできない場合がございます。その際には、お客ご自身にて設置、オンラインマニュアルをご一読の上、ご不明な点はコールセンターまでお問い合わせください。

また、商品などのマスタ設定につきましても有償にてお受けしております。

詳細につきましてはお問合せ下さい。

まずはコールセンターまでお問い合わせください。

機械交換が必要な際には、基本プランでは原則受付翌日に交換機(新品に限らない)を店舗に発送させて頂きます。駆け付け交換作業オプション加入時には作業員が交換機(新品に限らない)を持ち込み、交換作業を実施します。

なお、交換対象はレジ本体とドロアになります。有償購入のオプション品については対象外となります。

まずはコールセンターまでお問い合わせください。

お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きますが、先行して交換機(新品に限らない)を店舗に発送させて頂きます。駆け付け交換作業オプションでは作業員が交換機(新品に限らない)を持ち込み、交換作業を実施します。

なお、有償修理の条件については「利用規約」をご参照願います。

お客様責での故障の場合には、修理費用をご請求させて頂きます。有償修理の条件については「利用規約」をご参照願います。

また、基本プラン加入時のレンタル機交換については、沖縄・離島・一部地域については、交換機の発送費用(送料)を別途ご請求させて頂きます。対象の地域についてはこちらをご参照ください。

なお、駆け付け交換作業オプション加入時には送料はかかりませんが、離島や一部地域については、出動都度、別途交通費や宿泊費をご請求させていただく場合がございます。

有償オプション品の修理受付は原則お受けしておりません。

「GO!SHOP」にて、改めてご購入ください。

なお、有償オプション品は交換機送付、オンサイト保守の対象外となります。

駆け付け交換作業オプション加入時のレンタル機器故障交換以外の現地対応サービスは行っておりません。

お手数ですが、まずはコールセンターまたは問合せ窓口までご連絡ください。

お電話にてお問合せ内容を確認の上、お客様にも操作などご協力いただき、早期解決を図ります。

1946年創業のレジ・POS・LED表示機・デジタルサイネージのメーカーです。
レジ事業は50年以上、サイネージ事業は30年以上のあいだ、お客様にご愛顧いただいております。

東京(文京区本郷)にショールームがございます。ご予約はお気軽にご連絡ください。

申し訳ございませんが、対象サービスとして登録しておりません。

現在は行っておりません。サービス連携先パートナー様につきましては、随時ご相談させて頂きます。

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